古紙畑ニュース

2018.06.23古紙畑 春日寺ステーションがオープンしました

平成30年6月23日 愛知県小牧市春日寺にあるコインランドリーMAMALAND駐車場内に「古紙畑 春日寺ステーション」がオープンしました。
営業時間は24時間365日受け入れOK。

受け入れは無料で、受け入れ品目は新聞・チラシ、雑誌・雑紙、段ボールとなっています。

いつでも、どなたでも(ご家庭だけでなく、事業者や商店など事業系古紙も大丈夫です)古紙を捨てていただけます。

小牧市の行政回収では平成29年4月1日から雑紙の出し方が変更になりました。

金属がついた紙、防水加工された紙やアルミコーティングされた紙、伝票などのカーボン紙、写真、ビニール・セロハン等がついた紙などが雑紙として出せるようになりました。この雑紙はごみ集積場及び資源回収ステーションにおける行政回収のみが対象です。

小牧市行政回収 雑がみの出し方について←こちらをクリック

古紙畑ステーションでは「雑がみ」を出すときは、金属やビニールがついた紙や禁忌品などを取り除いて下さい。

皆様方には御迷惑をお掛けしますが御協力下さいます様、宜しくお願い申し上げます。

ご家庭の紙や事業者の事業系古紙など、誰でも、また古紙の大量持込みも大歓迎です。

旧41号線に面しています。小牧市内だけでなく、春日井市内から持ち込みしやすく、

身近な古紙リサイクルステーションとして今後とも是非よろしくお願いいたします。

春日寺ステーション